ブログ

取手の家

2017.12.02

toride 01.jpg

取手の現場が進んでいます。
いよいよ、リビングの丸い天井(かまぼこ型)が出来上がってきました。
内観のパースを描き検討をしてきたところで、光が天井の丸みに沿って回ってきて、すごくいい感じになりましたね〇
建て主さんも喜んでくれて、一安心です。

toride 02.jpg

一般的には、部屋の高さは2.4m位で作られることが多いのですが、意外と和室のように床畳に座る時には、ちょっと天井が高いかな?と思うこともあります。
今回は生活場所に合わせて天井高さを変えることで、居心地の良さが生まれるように進めてきたので、天井の出来上がりとともに色々な居場所が出来てきて、現場をみていても面白いですね。

toride 03.jpg

これから進んでいく家具によって、更に居心地がよくなっていくよう、気を引き締めて現場監理していきます。

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ