ブログ

取手の家

2016.12.14

163_main_img_l.jpg

いよいよ取手の家が上棟しまして、現場が進んでいます。
今回は高気密・高断熱住宅を実現するべく、色々と勉強をしながら設計をしてきました。
高気密・高断熱というと難しく聞こえるのですが、ようは隙間の無い、熱の逃げにくい住宅作りということなんですね。
でも実際に作ろうとすると色々と納まりに工夫が必要となってくるんです。

163_img02_l.jpg
現場で色々な取り合いを確認していると、なかなか目が回りそうになりますが(苦笑)、大工さんと一緒になって一つ一つ検討を進めています〇
最後には気密検査も行うので、その様子もここで紹介出来たらと思います。

163_img01_l.jpg

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ