ブログ

取手の家 気密検査

2017.02.14

172_main_img_l.jpg

いよいよ取手の家の気密検査を行いました!!
結局のところ、どうやって気密検査を行うのか?っていうことに興味深々だったんですが、業者さんがやってくるなり、この扇風機を窓に設置して、どんどん室内の空気を外に出していくんですね。
そうすると隙間があれば、そこから外気が入ってくるという仕掛けです。

172_img01_l.jpg

しまいには大工さんから「なんかここ酸素薄くない」の一言。
建て主さんと一緒に、空気が入ってきている場所はないかと探偵のように目を光らせてました。
当初、検査の予定はなかったのですが、実際行ってみると心配しているところは大丈夫で、想定外のところから空気が入っているなど、かなり勉強になりました。この結果を反映して、更に高い気密性を確保していきます。

172_img02_l.jpg

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ