ブログ

取手の家

2017.03.31

01.jpg

大工さんの作る家具工事が進んできています。
いつもこの頃になると、ずっと一緒に作ってきた大工さんが現場を離れる時が近づき、なんだか寂しいような気になってしまうもんです。
そんなわけで、家具工事の順調な進み具合は、嬉しいような寂しいような。。

まぁそれはさておき、リビング周りの家具が出来上がり、より居心地のいい空間になってきています。写真の細長窓は近くには、座面の低いローソファが置かれ、外の風景を見ながらボンヤリするには、絶好の場所ですね。

02.jpg

03.jpg

またキッチンの食器棚カウンターも作られ、今回は炊飯器の湯気対策として、建主さん考案の珪藻土で出来た素材を張っています。
事務所に届いた小さなサンプルでも、水をこぼして実験してみたのですが、30分もしないうちに水分を吸収・発散していました〇
最近では、バスマットにも使われていたりと身近な素材なので、ご興味ある方はゼヒ。

04.jpg

最後の写真は、細長い小屋裏収納なんですね。平屋建ての屋根裏を有効に使って、長い収納スペースを確保しています。
意外と収納の事を考えると、大きな部屋よりも細長い部屋の方が、壁が有効に使えるので、収納力アップです。

05.jpgのサムネイル画像


これから家具工事が終わると、塗装・左官工事へと進んでいきます。
また進捗をアップします。

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ