ブログ

日立の音楽堂

2018.03.15

P3130313.jpg

日立の音楽堂が無事上棟しました!実は音響のため左右対称の構造になっていまして、おのずと架構も合理的となり、力強さを感じますね。

P3130331.jpg

リスニングルームも音響を根拠とした高さと平面によって決められています。言ってみれば音響プロポーションの空間なんです。

P3050239.jpg

プレカット工場で確認した、リスニングルーム隅の4本の180角柱も無事に立ち上がりました。中央二本の化粧柱の木目がすごくきれいで、どの面を見せるか悩んでしまいましたね。

P3130319.jpg

以前のメールでご紹介したリスニングルームの床下地コンクリートもきれいに12mmのスリットを取って打設されています。横からみても、不陸の無いコンクリート精度に感激します。

P3130326.jpg

さてこれから屋根工事へと現場は進んでいきます!

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ