ブログ

某工場プロジェクト~色への挑戦

2020.10.14

某工場プロジェクト

現場は終盤戦です。

今回は工場ということで、ものすごく広いワンルーム空間となっております。

201014_01.jpg

照明のラインもキリリと決まっております。

このあと、奥の方に小部屋を仕切るパーテーションが設置されます。

「色への挑戦」などと大げさなタイトルですが、こんな壁ができました。

この広い空間に入る前に、エントランスホールがあります。

そこの一面の壁のみジョリパットを塗ろう!と設計段階で決めていました。

が、肝心の色が決まらず...。ならば!とクライアント企業のテーマカラーに一番近い色を塗ってみよう!サンプルを確認し、(もしかしたら)これならいける!と色を決定しました。

P9300001 - コピー.jpg

青!

ジョリパット帳を見ると確かに端の方にビビット系の色が並んでおり、使うことは無いだろうなぁ...なんて思っていましたが、意外と早くその時期が来てしまいました笑

実際に塗った壁を目の前すると...結構良い!!

というのも、実はこの壁、外壁とほぼ同じラインに有り、内外を仕切るサッシこそ有りますが、同じ青い壁なので空間がより広がりを見せるようで、とても良いです。

鮮やかな色を建築に使うのはとても注意深く考えなければ失敗しますが、今回は大成功と言えそうな仕上りです!

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ