ブログ

秋ですね

2021.10.14

こんにちは。もうすぐ10月も折り返しですが、いかがお過ごしでしょうか?

宮本建築アトリエは先週まで、"カーサココチ"の展覧会に参加していました。
沢山の方に来ていただけて大変うれしく思います。
いつも応援いただいている皆様、ありがとうございました。


211014_1.jpg
さて、秋を感じる季節になりましたが、事務所の玄関先には"つつじ"が咲いています。

所長曰く事務所ができた当時から植えられているそうです。少し手をかけてあげると、
今でも真っ白な花やうすもも色のかわいらしい花をつけてくれます。
本当は春の花のはずですが、たまにこうして秋にも咲いていて不思議なものです。

211014_2.jpg211014_3.jpgつつじは"躑躅"と書いて
"見る人が足を止めるほど美しい"というところからきているそうです。

実際に今日も通りすがりで写真を撮っていかれる方がいて、
花の名前は面白いものですね!

私も真似して撮ってみました!

211014_4.jpg
衣替えの季節になって少し寒さを感じる日も増えてきましたが、
皆様お体お大事にお過ごしください。

それではまた!

  • facebook
  • twitter
  • line

ブログ記事一覧にもどる


ページの先頭へ